メルシーちゃんキャラクターを使ったGFIT法について

GFIT法(ジーエフアイティーほう)とは人間の脳が「明るい心と暗い心は同居できない」ということと「二つ以上のことを同時に考えられない」という原理を利用して「明るく前向きに生きる魂」を引き出すイメージトレーニング法です。

すべての人間が本来持っているダイヤモンドの魂(愛と笑顔と感謝の心→神性または仏性の魂→メルシーちゃん)を呼び覚まします。

そしてその呼び覚ました「ダイヤモンドの魂」で人間が持っている「内なる魂の敵」に勝利(=執着心を捨てる、又は心の中から追い出す)することができます。

内なる魂の敵・・・下記のⒶとⒷ
Ⓐ (人生のマイナス現象)
・失敗(受験等含む) ・挫折 ・失恋 ・倒産 ・いじめ ・将来等への悲観 ・親、先生、上司等から叱られた等 ・人間関係の破たん等 ・不安 ・焦燥感 ・経済的な破たん等 ・悩み ・孤独 ・喪失感等
Ⓑ (人生の足を引っ張るマイナス煩悩の代表格)
No1.利己主義 No2.恐怖 No3.強欲 No4.欲情 No5.狭量 No6.憎しみ No7.怒り No8.短気 No9.嫉妬 No10.虚言 No11.偽り No12.不誠実 No13.虚栄 No14.無慈悲 No15.残酷さ No16.誹謗 No17.不正 No18.不正直 No19.不信頼 No20.陰口 No21.復讐 No22.背信 No23.羨望 No24.心配 No25.優柔不断 

  • (1)人間はいったい何をイメージすれば「優しさとぬくもり」を少ししでも取り戻すことができるのだろうか。※ぬくもり・・・人の肌の温度ぐらいのあたたかみ。
  • (2)人間はいったい何をイメージすれば「いたわり」「思いやり」「優しさ」のこころを少しでも引き出したり、作りだしたりすることができるのだろうか。
  • (3)人間はいったい何をイメージすれば、この複雑多忙かつ格差社会が広がる中で少しでも幸福に近づくことができるのだろうか。・・・人間にとって精神的な希望の光とは?
  • (4)人間はいったい何をイメージすれば、つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、様々な悩みなどの人生上の困難な問題に直面したとき、自分を見失うことなく、少しでも明るく希望を持って生きていくことができるのだろうか。
  • (5)人間はいったい何をイメージすれば、悪いことを考えて罪を犯そうとしたとき、少しでもその抑止力的効果を期待できるのだろうか。→自己中心の心を離れる。
  • (6)人間はよく「心に太陽を」と言うけれど具体的に「太陽」というのは一体何をイメージすれば人間にとって「太陽」となり得るのだろうか。
  • (7)人間は、この複雑多忙で、価値観の多様化した時代に、いったい何を心の土台として生きていけばいいのだろうか。
  • (8)人間はいったい何をイメージすれば、「雑念」「妄想」(心の霧)を少しでも払拭出来るのだろうか。→太陽は霧を消すことができる。※ここでの「妄想」はアイデアなどのプラスの妄想ではありません。
  • (9)人間はいったい何をイメージすれば、あらゆる民族、あらゆる宗教を超えて「同じ人間じぁないか!」という共通の精神的な自覚(=人類のアイデンティティ)を少しでも感じることができるのだろうか。


弊社ではこれらの答えの一つではないかとして
人類が共通に持っている神性又は仏性の魂としたすばらしい人間性を具現化した「メルシーちゃん」という 愛称キャラクター(自称世界初)をこのホームページで公開しております

メルシーちゃん キャラクター


心の中が暗ければ暗いほど、ほんのわずかな「明かり」でも、その「明かり」の力は大きく、心の中が寒ければ寒いほど、ほんのわずかな「温かさ」でも、その「温かさ」の力は大きい。人間にとってほんのわずかな「明かり」や「温かさ」があれば絶望はありません。ほんのわずかなそれらのものは、生きている人間であれば誰でも持っているものです。だから人生の中でどんな最悪の局面に遭遇してもあきらめてはいけません。

空気が人間にとって最も身近にあり、最も大切なものでありながら、その存在感はほとんどありません。それと同じように上記の(1)から(9)の疑問に少しでも答えられるものは空気と同じくあまりにも身近にあり、その存在を意識することはなかったのです。

しかし、それを目に見えるようにして具現化(=メルシーちゃん)したとき、いつでも、どこでも瞬時にイメージすることが出来るのです。

それをこのホームページでご覧いただき、それが少しでもあなたのインナーライフのお役に立てれば幸いです。どんな人間でも潜在的に「良い感情、明るい心」を持っています。しかし様々な環境や要因によって心の奥に眠っている人もいると思うのです。その眠っている「良い感情、明るい心」を理屈ではなく、スポーツ等で行われているイメージトレーニング法を利用してミラー細胞に焼き付けたり、引き出したり(または作り出したり)という、一つの新しい「人間力の復活・向上法」(心に太陽を獲得する一つの方法)と思っていただければ幸いです。

これをグッドフィーリングイメージトレーニング®法(Good Feeling Image Training法)と名付けました。赤字の頭文字をとり、略して「GFIT法」としました。

この方法は「メルシーちゃん」を脳の中のミラー細胞に焼き付け、人間の良い内面を心に定着させ、人間の持っている可能性を引き出していこうということを目的にしています。人間の心の毒に向けるエネルギーを人間の良い内面に集中させて、人間力を向上させ心に太陽を獲得していくイメージトレーニング法です。これを「21世紀型人間力の復活・向上法」としました。
  ※ 明かり、温かさ=愛

※「ミラー細胞」は1996年チンパンジーの研究の過程で発見されました。 ミラー=鏡

''心を晴れやかにするのに理屈はいらない!!,,それがGFIT法です。

GFIT法は理屈ではなく現実の様々な困難の体験から生まれた一つの困難超越法であり、一つの幸福法です。この方法がきっとお役に立つと確信しております。

【21世紀型人間力の復活・向上法の図解】

魂のイノベーションの核心部分 (脳内のミラー細胞にメルシーちゃんを焼き付ける)

人生のマイナスエネルギーを↓

GFIT法という魂の 大変換器で、メルシー ちゃんという触媒を使って 脳内のプラスの化学 反応を促進し、魂の世界をチェンジ↓

人生のプラスエネルギーに大変換!(最終的に「新しい人間観」を醸成)