あなたが何かの問題意識を持って、その問題解決のために挑戦し続けるならば、あなたにとって人生の敗北はありません。挑戦したならば必ず結果を出し、その結果にもとづいて、次の課題に挑戦しよう。人生の勝利者になるということは、何も金持ちになるとか、事業に成功することではないのです。何かに挑戦する''挑戦者,,になることが人生の勝利者になることなのです。たとえ、途中で何かで命を失ったとしても、あなたは敗北者として人生を終わることはありません。さぁ!! きょうからあなたも何かに挑戦する挑戦者になろう!! そうすれば、あなたは人生の勝利者になれるのです。それもあなたの魂を''ダイヤモンド魂''にチェンジするだけであなたは変わることができるのです。→問題解決型人間になろう!!挑戦することを楽しもう

宇宙誕生のビッグバンから今に至る、約137億年の間のすべてのものの縁が奇跡的に結ばれて、今、自分が広大な宇宙の中の天の川銀河の太陽系の地球という惑星の中で生きて存在しているだけで自分に価値があることに気がついたとき、過去の苦い経験や苦悩などを含むすべてのものに感謝できる魂がきっとあなたの心の奥に自然と生まれるでしょう。そしてその魂はやがて太陽のように明るく輝くようになるのです。それは地球上のすべての民族と宗教を超えて人類が共通に持っているすばらしい魂なのです。
そんな魂を、大局的な人間性とし、それをダイヤモンド魂と命名しました。そしてそれを人生好転魂として位置づけました。そんな魂であなたの人生をリセットすれば、きっとあなたの人生は好転していくことでしょう。そんな魂を一つの愛称キャラクターとして子供でも分かるように具現化したのが「メルシーちゃん」です。「メルシーちゃん」はあなたの人生の応援キャラクターなのです。※新しい概念→メルシーちゃん=大局的な人間性=優しさと思いやり魂=世界平和創造魂=ダイヤモンド魂=人生好転魂=感謝魂=希望の光(ダイヤモンド魂と人生好転魂は新しい概念の中の一つです。)